人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

子どもたちのキチンと服

すっかり涼しくなって秋ですね〜。

私の祖母の法事があり、家族で行くので子供たちの服を準備しました。

子どもたちのキチンと服_b0347303_14432516.jpg


娘には、入学式で着たワンピースに合わせて紺のボレロを作りました。
パタレさんの型紙で、サンプルに出ていたのと同じダンボールニットで作りました。

これ、表に縫い目が出ないフォーマル感高い仕上げ。どんな縫い方するのかと思ったら、手まつりでした💦チクチク地道に仕上げました…。

子どもたちのキチンと服_b0347303_14432530.jpg


boysには同じダンボールニットでベスト。
こちらはロック仕上げなのであっという間に完成しました〜。
手持ちの白シャツと合わせて…。

なんとか間に合った👍
寝落ちの毎日で…💦毎晩眠気との戦いです。

by nukunukumade | 2015-10-09 14:27