nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

8wayテーパードパンツ

ずいぶんブログを放置してしまいました~。
2月から少し環境の変化もあり、なかなかミシンを踏めずにいたのですが、
2月後半くらいから少しずつ縫ったりしながら、あることにチャレンジしていました!

そのあることとは!

なんと大好きなパターンショップ「Mahoe Anela」さんの新作パターンのモニターに初挑戦させて頂いていたのです☆

長男次男のお揃いでチャレンジさせていただくことになり、ドキドキながらもこの貴重な体験チャンスをめいっぱい楽しむぞぉぉーーー!!と心に決めて着手しました。


最初にパターンを送ってくださってから約1か月半をかけて、Mahoeさんのパターンへの熱い想いを感じながらの楽しい時間でしたょ~。

今回モニターをさせて頂いたのは「8wayテーパードパンツ」の100サイズと110サイズです。

身長110cm・体重18.5kgの長男に110サイズのパターンで。
身長96cm・体重16.5kgの次男に100サイズのパターンで作りました。

布帛&ニットの両用パターンのお得感たっぷりのこちらのパターンから

b0347303_23091120.jpg
まず、布帛バージョンをハーフ丈(後ろヨークあり・後ろポケットあり)で作りました。
使った生地は確かRRさんで買ったベージュの綿麻。デザインのポイントのなっているぷっくり前ポケットに同じ素材のギンガムチェックを使いました。




b0347303_23091243.jpg
ニットバージョンはクロップド丈(後ろヨーク無し・後ろポケットあり)で作りました。
生地はbichetteさんの裏毛をメインに、前ポケットと股下の切替布にドット柄のスラブ天竺を使いました。



同じパターンから作ってるとは気付かないくらい布帛とニットで雰囲気変わります~!
普段布帛のパンツは嫌がる次男も、こちらのパンツはご機嫌に履いてくれました♪
スッキリしているのに脱ぎ着も楽で動きやすさも兼ね備えているみたい。私は特に布帛バージョンは気に入りました♪

販売になるパターンは上記の写真のものより股上を1cm下げ、前ポケットを1cm大きくなるそうです。このパターン最終変更により、可愛いデザインポイントのぷっくりポケットがトップスに隠れずに見えるようになるみたい(#^^#)
私もまた作ってみたい~♪


今シーズン旬のデザインのテーパードパンツが、布帛もニットも両方作れてとってもお得~~!!な8wayテーパードパンツ』はMahoe Anelaさんより4月11日に発売開始になりますよ~!皆さま、ぜひチェックしてみてください☆
4月11日にはキッズサイズのみ先行販売になるそうですが、のちにジュニア&メンズサイズも発売になるそうです!
で、とってもお得なキャンペーンも開催するみたいなので、ゲットするならこのチャンスに!

発売記念キャンペーンの内容は~。4/11(月)~メンズキャンペーン終了までの間にご購入の場合のみ、後ポケット&フラップの型紙がカット済みの状態でお届け&本体価格も100円OFF!

わお!!めっちゃお得ですね!!

ちなみに写真はないのですが、娘にもできたテーパードパンツを試着してもらったところ、かなり可愛い感じでした~。
女の子にもイイ感じ♡でしたよ( *´艸`)


子供服型紙ならMahoe Anela shop子供服型紙ならMahoe Anela shop
[PR]
by nukunukumade | 2016-04-05 22:57 | ハンドメイド子供用