人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

気球柄でお揃い

気球柄でお揃い_b0347303_0124062.jpg


mocamochaさんの気球柄で、長男次男のお揃いTシャツ作りました。
接結ニットなので、これからの季節に大活躍♪

まずは次男分。
MJBさんのパターンで90サイズ。
お揃い感を出すために、ブルックナーでミニポケット付けました。

気球柄でお揃い_b0347303_0124222.jpg


そして長男用。
ちゃきステさんのパターンで100サイズ。ちゃきステさんのパターンは首周りの仕上がりがキレイなのがお気に入り♪

この重ね着風Tシャツのパターンで以前に作った分も気にいってて、また作りたかったのー!

重ね着風の切り替え部分にはブルックナーのダンボールニット。
厚みがあるので、重なり部分の始末は少しアレンジしました。

気球柄でお揃い_b0347303_0124337.jpg


この気球柄、何種類かカラーあったけど、長男が選んだのがこの色。
仕立てながら迷彩柄にしか見えなくなってきましたが、お揃いで着せると可愛かったです(^-^)

ブルックナーのチラ見えもポイントになって気にいりました(*^^*)


子供たちの冬支度に気が焦ります。
by nukunukumade | 2014-11-03 23:52