人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

さらに次男のボトムス

さらに次男のボトムス_b0347303_1362977.jpg


前回UPしたパンツのラインを少し修正して、次男のボトムスさらに追加しました(^-^)

ヒッコリーデニムニットで。
前ポケットは前回と同じくパッチタイプ。後ろはリバーシブルの生地を生かして無地で。
後ろポケットなんて使わないけど、あると無いで後ろ姿が全然違う!
次男用に小さめポケットのパターンを選びました。満足(^-^)

さらに次男のボトムス_b0347303_1363078.jpg


次のは、かなり前に柄に一目惚れで買った生地。冬っぽい雰囲気なのに生地が薄い!何に仕立てようか名案が湧かないまま何年も過ぎちゃったf^_^;

今回、裏にしっかりしたフリースを付けてめちゃめちゃあったかパンツに仕立てました(^-^)
フリースが上質なので裏にするのはもったいないくらいだけど、寒い日も安心なパンツが出来て嬉しい!

前ポケットは、ちゃんと袋布タイプにしました(^-^)

さらに次男のボトムス_b0347303_1363288.jpg


どちらもすでにヘビーユース(*^^*)


あったかシリーズ、上の子たちのも作りたくなってきた〜。
by nukunukumade | 2014-11-19 01:20