人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

オーダー:お揃いクマ耳パーカー

オーダー:お揃いクマ耳パーカー_b0347303_9265756.jpg


お友達のTちゃんから息子ちゃんたちのクマ耳パーカーをオーダーいただきました。

1歳の弟くん向けの耳つき服は市販で持ってるのだけど、4歳のお兄ちゃん向けのがなかなかなくて、耳つき服を欲しがってるお兄ちゃんの為に…という、なんとも母の優しさ溢れるオーダーでした(*^^*)


メイン生地は車柄のキルトニット。耳とフードの縁はメルトンフリース。ポイントでポケットは赤のチェック柄キルトニット。
今回初めてMahoeさんのチャーム付きジッパーを使いました。星のチャームで☆

Mahoeさんのパターンに合わせた長さに完成しているので作業がスムーズでした。
いつもはジッパーの加工も自分でやってるので…f^_^;

オーダー:お揃いクマ耳パーカー_b0347303_9265991.jpg


パターンは隠しジッパーの仕様ですが、ジッパーの白を少し見せたかったので、わざと少し見えるように仕上げました。

全体はダークトーンだけど、少しの白がいい仕事してくれたかな?と自画自賛f^_^;

息子ちゃんも喜んでくれたみたいで、ホッとしました。

Tちゃん、この度は本当にありがとうございました(^-^)
by nukunukumade | 2014-12-10 09:09