人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

接結でボクサーショーツとタートルネック

またまた更新できないでいるうちに12月に入ってしまいましたー。
年末のバタバタが押し寄せています。
今週は平日5日のうち3日は、幼稚園や学校の保護者会やら懇談やら…1日に予定がいくつも重なって分刻みのスケジュールです💦

ミシンの余裕は時間的にも体力的にも無くて、今週は全く縫えない日々です。


娘のショーツはハギレでずっと作っているけど、長男はカーズやプレーンズのキャラ物を欲しがるので作っていませんでした。
でもそのプリントの素材があまり良くなくて、敏感肌な長男は痒くなるみたい…。パンツが原因か定かではないのだけど、やっぱり良い素材で作ってあげたいな…と思い作りました。

接結でボクサーショーツとタートルネック_b0347303_21225983.jpg

まずは2枚。
女の子のショーツより、さらに簡単に出来たので、もう1枚。

接結でボクサーショーツとタートルネック_b0347303_21230068.jpg

接結ニットのフワフワ温かいパンツ。



それから寒さが本格化してきて、我が家の冬に欠かせない接結ニットのタートルネックを慌てて制作。

接結でボクサーショーツとタートルネック_b0347303_21230029.jpg


あまりにも接結ニットの在庫が少なくて、この4着も継接ぎ状態で(もちろんデザイン的にポイントになるように考えて…)なんとあ作りました。

で、新たに生地をポチッとして、また在庫増やしました😅


子どもたちの服作らないと💦
過密スケジュールにめげてる場合じゃないわっ。

が、がんばりますっ!

by nukunukumade | 2015-12-03 20:52