人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

布帛ショーツ

こんにちは!

心があったかくなるものづくり♡
nukunukumadeのakoです♪


布帛ショーツ_b0347303_11015716.jpg























ただいま試作中のおとこのこのボクサーショーツ、布帛Ver.

写真左側が布帛ver.

途中経過ですが~


同じ型紙で作っているので
ニット地と布帛地と完成した大きさは同じ~!

布帛ショーツ_b0347303_11053616.jpg























重ねて写真撮ってみました


が、しかしっっ!!

例えばウエストもゴムが伸びる範囲もこんなに違うっ!

布帛ショーツ_b0347303_11074468.jpg























布帛ver.は30センチ定規の23センチあたりまで引っ張れた。

布帛ショーツ_b0347303_11113986.jpg






















ニットver.は35センチぶんぐらいは伸びる感じ。

これだけ違うと、履くときのお尻の入れやすさとか
かなり違うと思います。
また、履いている間の動きやすさとかも絶対違う!


他にも脚の入り口もキツさが全然違う。


やっぱり生地の違いって大きいですね。


この試作の布帛ver.は入らないかもしれないな・・・!!!

by nukunukumade | 2018-06-01 11:22 | ハンドメイド小物