人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

ボリュームスリーブブラウス

こんにちは!

心があったかくなるものづくり♡
nukunukumadeのakoです♪


連休はソーイングの時間たっぷり取りました♪

2着完成したのですが
作った順にUPしまぁす(#^^#)


ボリュームスリーブブラウス_b0347303_09380279.jpg
パターンレーベルさんの
ボリュームスリーブブラウス。

今回はボートネック&9分袖ver.で作りました。

お袖の生地は
以前、ママ友ちゃんから頂いた生地で
レースとまではいかないけれど
透け感のある柄がついています。

身頃はシーチング。


ベーシックな紺色なので
この秋、何かと重宝しそうです♪


ボートネックVer.は首回りの開きがなくてもOKなので
バイヤスで仕上げていくのですが…

1着目のこちら…
仕様書の理解不足で
本来の仕様書とは違う仕上がりになってしまいました(;^_^A

着用には問題ないのですがね…

作りながら
ホント?これであってる?

自分に何度も疑問を投げかけたけど解決できず

仕上がった後も端切れで何度も確かめて
やっと理解できてーーー♪♪♪
それから2着目に取り掛かかりました♡

いやいや、レシピはとっても丁寧に分かりやすく
作って下さっているのですが
私が勝手にパイピング仕上げの思い込みをもって
レシピを見ていたので、なかなか理解できなかったのです。


2着目は大好きなリバティー生地で仕上げたので
また紹介させてくださいね♪
お楽しみに~♡



by nukunukumade | 2018-09-19 10:13 | ハンドメイド大人用