人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

ダメって思い込んでいるだけじゃない?

こんにちは!

心があったかくなるものづくり♡
nukunukumadeのakoです♪


ダメって思い込んでいるだけじゃない?_b0347303_09380279.jpg

今日、少し肌寒いくらいだったので
先日作った9分袖ボリュームスリーブブラウスを着ました♪

お袖が透け感のある生地で
風も程よく通してくれて
まさに!今日みたいな気候にピッタリの一枚でした♪

写真はないけど、
自分で作ったリバティースカート(グレンジェイド)と合わせて
お仕事&ダンスに出かけましたよ♪




さて、今日はハンドメイドとは違うお話なんですが
書き留めておきたい気付きがあったので。


今日、ある人から

akoさんて、ハッキリ「違います」とか
言わないよね~。イイところだよね~。

と、言われて…


内心、かーーーなーーーり!
ビックリしました。



私はずっとずっと気付いていたんです。

私はちょっと違うかな?と思ったことを
ハッキリと「違います!」と言えない。

私はそういうヒトだって。

それで、自分のそういうところは
ダメなところだって思ってきた。ずっと!

違うかも?と思ってるのにハッキリ言えない。

そう、「言えない」んだと思ってた。

だけど、今日「言わない」んだね・・と言われて!

そうか!「言わない」を選択しているんだ!と思った。

とりあえず最後まで聞く。とか
別の角度で考えてみる。とか

そういうこと、自然にしていたんだな~って

ずっとずっと自分でダメだと思っていた
自分の欠点だと思っていたところを
イイところだよね~と褒められて

驚きとともに

こんな自分でもOKなんやね~♪

と、なんかすっごく世界が変わった感じ♡


自分の中に
「これは私のダメなとこ!」
って思い込みに気付いたら

ちょっと見かた変えてみたらいいかもね!

案外、周りの人が同じとこ持ってても
「いいところ♪」って捉えられているのに、

自分になったら途端に厳しく
「それはダメ!」って決めつけているかも!




by nukunukumade | 2018-09-25 23:20 | 日記