人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

3段アクセントのギャザースカート

こんにちは!

心があったかくなるものづくり♡
nukunukumadeのakoです♪


少し前から今年中に子供服作りのワークショップを
自分でも開いてみたい!って思っていました。

そんなところ、DOUDOUさんのワークショップを受講して
それからたった1週間!

ワークショップを受けて、
実際に大川小百合さんにもお会いして
めちゃくちゃエネルギーが高まった私♡

あれよあれよと話がまとまり
早くも初めてのワークショップを主催することになりました♪


今回はワークショップというよりはクラブ活動として♪
ミシンワークを体験してもらえる
簡単なのに、ちゃんと1着仕上がる体験をして頂きたいと思っています。


昨日、会場として選んだレンタルスペースのオーナー様と
メッセージでやり取りさせて頂いたのですが
オーナー様も子供服作りがお好きなようで、
とても快くご協力してくださることになりました。

しかも、予約したお部屋よりも広いお部屋が空いてるから…と
そっちを使わせてもらえることに♡

初開催に向けてめちゃくちゃ好調な滑り出しです♪


で、肝心の制作予定の作品はこちら!

3段アクセントのギャザースカート_b0347303_13382527.jpg


裾の3段アクセントが上品な印象の
女の子のギャザースカートを作ります。

こちらはオリジナルでデザインしてみました。

これからの季節、タイツなどにも合わせられるように
ツルツルした(キュプラ)裏地付です。

by nukunukumade | 2018-10-19 13:39 | ハンドメイド子供用