人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

初主催!ワークショップ開催しました。

こんにちは!

心があったかくなるものづくり♡
nukunukumadeのakoです♪


なんでこんなにお洋服づくりにハマっているのか?
なにが魅力なのか?
お洋服づくりを通して何を感じているのか?
何を伝えたいのか?

こんな問いを自分に投げかけて
思いついた言葉をノートにドバドバ書き出しているうちに

ワークショップを開催したい!

っていう夢が出てきました。

それをfacebookで呟いてみてから急展開で
早速!夢を叶えてしまいました♡
自分でもこの速さにはビックリ!


明るくて素敵なレンタルスペースで初開催!

初主催!ワークショップ開催しました。_b0347303_00003979.jpg



息子のクラスメイトのママが来て下さいました♪

お二人とも最初は緊張の様子でしたが

手を動かして作業を進めるうちに緊張もほぐれ
完成に向けて楽しく作業が出来ました。

縫う時のポイントもお伝えしつつ、
でも楽しむことや完成することの達成感を感じてほしくて
あまり難しいことやルールもなく♪

作りながら自分に合ったスタイルを見つけていくのも
ソーイングの楽しさの1つです♡


子供同士がクラスメイトのママ友のお二人でもあったので
子育ての話なんかも盛り上がり♪

楽しくて楽しくて♡
本当に幸せな時間でした♪

今回は直線縫いだけで出来る!
2時間で一着完成!
裾3段アクセントが可愛い♡

これをしっかり実感して頂きました~。

初主催!ワークショップ開催しました。_b0347303_00015461.jpg



まだまだお試し開催をいたします。
ご希望日時ございましたらお問い合わせくださいませ♪

by nukunukumade | 2018-10-24 08:00 | ハンドメイド子供用