人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

即効性あり♡ポカポカ足ゆびストレッチ

こんにちは!

心があったかくなるものづくり♡
nukunukumadeのakoです♪


今日はダンスレッスンに行ってきました。

先月末に舞台本番が終わったところ
そしてこの先しばらくは
舞台はない予定なので…

今月に入ってからは
ストレッチ・筋トレ
そして基礎のバーレッスンなどなど

かなり身体中が巡る感じで
気持ちイィィ~~~!!のです♪


で、一つ、この寒い時期に
皆さんにもおススメの
ストレッチをご紹介!


即効性あり♡ポカポカ足ゆびストレッチ_b0347303_22504627.jpg

足の指の間に
手の指を入れて…

まずは反対の手で土踏まず~足首辺りを固定して
足指だけを曲げたり回したり…

その後、固定していた手を
ふくらはぎ辺りに移動させて…
今度は足首を曲げたり回したり…

たったこれだけで
足がポカポカあたたまってきます♡

で、これをやる時の最大のポイントは!

足の指の間に手の指を入れる時
しっかり根元まで入れること!です。
ぐりぐりとして痛かったり、
足指がそれほど開かずに苦労することもあるかも…

ですが、完璧じゃなくても
やろうとすることが大事!


ただでさえ足元って冷えますよね~。
この時期のように寒いとなおさら!

私も今日はレッスン前は
足の爪が紫色になるほど冷えていました💦

でもこの足指ストレッチで
一気に血色よくなりましたよ~!


足元が冷えている方、
是非やってみてくださいね♪
テレビ見ながらでも出来ますよ~♪


☆お知らせ☆

即効性あり♡ポカポカ足ゆびストレッチ_b0347303_11395628.jpg


子供服作りのワークショップを開催します♪
2019年3月11日(月)・14日(木) 各日10:00~12:30
詳細・お申込はコチラ


またそれぞれの作品は
minneショップよりオーダーして頂くことが可能です。


よりたくさんのママたちと
心があったかくなるハンドメイドの時間を
一緒に体験・共有したいです♡

是非お越しくださいませ♪


by nukunukumade | 2019-02-13 23:00 | 美容