人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

夢を応援してもらえない時

こんにちは!

心があったかくなるものづくり♡
nukunukumadeのakoです♪


夢を応援してもらえない時_b0347303_00015461.jpg



ママが笑顔いっぱいでいるためには
楽しい♪嬉しい♡
そんな感情が湧いてくることを
毎日の中に少しでも散りばめてみること
が大切。


だけど、それだけじゃ不十分。


やっぱりパートナーが!子供が!

そんなママのことを心から応援してくれる

それが本当に大切♡


でもパートナーも子供たちも
みんなママが知らない時間も持っている。
感情も持っている。

だって違う個体だから。
ママだからって何もかも分かるわけじゃないしね。

自分が思ってもみない反応。

自分が楽しいと思っていることを反対されたり
無視されたり…

そう言うこともあり得るよね。


そういう時、
心の中ではすごく悲しくて
すごく不安で
いっぱいいっぱいになってしまったとしても

シリアスにならないこと!
自分の中にため込まないこと!
自分の感情に向き合うこと!

あーーー、これらを同時に実行するって
結構難しかったりするのだけど…私には。


まずは自分の感情に向き合い、

感情を紐解き、俯瞰して自分を見つめられたら
軽くそれを伝えて見れたらいいかもね♡



☆お知らせ☆

夢を応援してもらえない時_b0347303_11395628.jpg

子供服作りのワークショップを開催します♪
2019年3月11日(月)・14日(木) 各日10:00~12:30
詳細・お申込はコチラ


またそれぞれの作品は
minneショップよりオーダーして頂くことが可能です。


よりたくさんのママたちと
心があったかくなるハンドメイドの時間を
一緒に体験・共有したいです♡

是非お越しくださいませ♪

by nukunukumade | 2019-02-14 23:15 | マインド