人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nukunukumade

nukunukuma.exblog.jp
ブログトップ

初めての中学受験 一緒に

こんにちは!

心があったかくなるものづくり♡
nukunukumadeのakoです♪




この週末は主人に予定があり
私一人で子供たちの達3人を見ていました

ひとりで3人を相手することはよくあるので
普通なら全然問題ないのですが

娘の勉強をサポートしなくては!
となると、下の子たちのことが疎かになったり。。。

でも久しぶりに
じっくりどっぷり娘と向き合って
一緒に勉強してみたら…

娘の心の葛藤や、
甘さや
時に強さも…

いろいろと改めて実感できて
母としてサポートできること

というのか、

私にもできることを閃きました♪


それは私にとっては結構チャレンジなことだけど…

娘と一緒に
娘と一緒の宿題をやる!

です。


これって大人の私なら簡単にできそう…
って思う方もいるかもしれないですが

苦手範囲も含め
「できない母の姿」を娘に晒すかもしれない。

家事やら他の仕事・用事の時間がさらになくなり
時間的なやりくりが難しい

教科書コピーなど、ちょっとめんどくさい・・・。


ハッキリ言って不快です。

だけどこれで娘の勉強が軌道に乗るなら



私も娘と一緒に受験するつもりで
本気で娘と一緒の宿題に取組みたいと思い…


明日から実行します♡

またレポしま♪


☆お知らせ☆


初めての中学受験 一緒に_b0347303_11395628.jpg

子供服作りのワークショップを開催します♪
2019年3月11日(月)・14日(木) 各日10:00~12:30
詳細・お申込はコチラ


またそれぞれの作品は
minneショップよりオーダーして頂くことが可能です。


よりたくさんのママたちと
心があったかくなるハンドメイドの時間を
一緒に体験・共有したいです♡

是非お越しくださいませ♪

by nukunukumade | 2019-02-17 23:42 | 中学受験